So-net無料ブログ作成
ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

成人の日提案(^◇^) [行事か?]

大人のお祝いの日


毎年賑やかな  話題になっている


大人なんだぁから~静かにしなくては イケない


大人も~20歳は 免許制にすると


大人免許が取れない人が 大人で出るかも~


知れない ~ だって 自己責任取れない~社会的責任負えない


新成人は  幼稚園から~やり直しするしか


ないじゃん~



mini_120108_13560001.jpg


大人が 失格になったら~お寺に行くのぉ~

 ( 今現 大人ねっ )

  世の中 正しくなるかもしれない~

仏教徒が 増える?  なら~

イエスの救いでも~いいさっ~

世の中良くなれば~  悪い人が~良い~人に変身すれば~

良いんじゃない~



違うかぁ~  (--〆)・・・・・





mini_120107_193500010001.jpg




うさこ~


nice!(58)  コメント(37) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 37

吟遊詩人41

大人に・・・なれる自信ないです(・.・;)

幼稚園からやり直します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 00:56) 

銀狼

ん~、もしそうなったら
私は死ぬまで免許貰えないかも~(ノ><)ノ
by 銀狼 (2012-01-09 01:30) 

ねこじたん

おいらも やり直し確定です…
やり直せるなら お願いしたいかも(笑
by ねこじたん (2012-01-09 01:44) 

デルフィー

自分も大人になりきれてないわ~
by デルフィー (2012-01-09 07:21) 

rtfk

今日も新成人が酒のんで騒いでやらかした~という
ニュースが流れるのでしょうねぇ・・・(ため息)


by rtfk (2012-01-09 08:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

免許を貰える自信はちょっと無いかも・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-09 08:59) 

ショコラ・パパ

親になる(子供を産む)のも、免許制にすると
何人が合格するでしょうかね。
パパも不合格だったりして…^^;
by ショコラ・パパ (2012-01-09 09:43) 

てんてん

うんうん同感だにゃ♪
大人のつもりのてんてんでした^^;
by てんてん (2012-01-09 10:19) 

ちょいのり

大人の免許制にしたらたぶん・・・ほとんどの人がダメそう^^;

by ちょいのり (2012-01-09 12:10) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-09 12:33) 

Blue☆

皆^^自衛隊に体験入隊(^^;
by Blue☆ (2012-01-09 17:31) 

華桜子

大人と子供もそうですけど、社会人にならないといけないですよね。
by 華桜子 (2012-01-09 17:32) 

Julia

大人免許・・・
面白いわねっ!
でも・・・・私は、貰えそうにないわ(^^;
赤ちゃんからやりなおさなきゃ(汗)
by Julia (2012-01-09 17:58) 

tamirin

はじめまして
最初の「お寺に行くの~」
ウケます~
by tamirin (2012-01-09 19:23) 

haku

大人の免許制、賛成~っ!!
ビール飲むために、試験勉強頑張りま~す ^^;
by haku (2012-01-09 20:21) 

tsun

どっかの国のようですが、強制収容所で悪人改造なんて良いかも知れないですね。
by tsun (2012-01-09 20:34) 

みうさぎ

吟遊詩人41さま~
これは~幼稚園増やさないと
入りきれないなぁ~(@_@;)
保母さんと合コンしなくては~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-09 22:49) 

まる

 こんばんは。
 以前よりは減った気がしますが、今年も
成人式のことをニュースで見ました。
 幼稚園からやりなおしって良いかもしれませんね。
by まる (2012-01-10 00:46) 

みうさぎ

銀狼さま~
大丈夫だよっ~(^◇^)
挨拶出来たら~素通りさっ^^v

by みうさぎ (2012-01-10 10:20) 

みうさぎ

ねこじたんさま~
やり直し~うさこもしたいわん~
次から真面目に大人するから~ん(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-10 11:30) 

みうさぎ

デルフィーさま~
大人のフリ上手いです(--〆)・・・
キャッハハハh~

by みうさぎ (2012-01-10 11:31) 

みうさぎ

rtfkさま~
テレビで朝は東北関係しか
やってなかったけど・・
実際どうだったのかなぁ~(--〆)

by みうさぎ (2012-01-10 11:33) 

みうさぎ

名犬ゴン太・・・の兄さま~
大丈夫ですよっ(^◇^)
警察の方に石鹸持って行って~
それ~世間付き合い~ああああ
ワイロだぁ~~~キャハハh~

by みうさぎ (2012-01-10 11:43) 

みうさぎ

ショコラ・パパさま~
パパさん~イケます~よっ
子煩悩が人間性に出てますから~(^◇^)
ショコラちゃん~に聞いてみる?

by みうさぎ (2012-01-10 11:45) 

みうさぎ

てんてんさま~
人に迷惑かけなくてぇ
お利口さんなら~バッチシです
良い~案でしょう~大阪の市長に
提案するかぁなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-10 11:48) 

みうさぎ

ちょいのりさま~
自動的に大人になるのは
古いんだぁ~ねっ
これ~エェかも~キャッハハッハ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-10 11:50) 

みうさぎ

りぼんさま~
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>


by みうさぎ (2012-01-10 11:52) 

みうさぎ

Blue☆さま~
体と精神鍛えれば~ええんだねっ
自衛隊に~行こう~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-10 11:54) 

みうさぎ

華桜子さま~
基本的なことが出来ない人多いんだぁ
何しても~良いから~マナールール
理解する頭が欲しいぞっ~てぇ
熱く語ってしまった・・・(^^)v

by みうさぎ (2012-01-10 11:58) 

みうさぎ

Juliaさま~
うそうそ~そんな~ことないよっ
又~良いこと2度味合うのかなぁ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-10 12:00) 

みうさぎ

tamirinさま~
キャ~ア~
失礼致しました ウケテ頂けて
光栄です(^^)v

by みうさぎ (2012-01-10 12:06) 

みうさぎ

hakuさま~
うん~そこは~力の入れ具合が
流石~違いますなぁ~(^_-)-☆
キャッハ~

by みうさぎ (2012-01-10 12:07) 

みうさぎ

tsunさま~
そんな国あるんだぁ~
なんでも~良いこと取り入れれば~
面白い・・・あっ違う
変わるかもしれないねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-10 12:09) 

みうさぎ

まるさま~
アラン~やはり・・・やり直しが
必要なんですねっ
現代っこ・・・・残念赤ちゃんは
幼稚園に戻りですねっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-01-10 12:12) 

そら

年齢で区切っちゃうのが問題なんですよね;
自分も子供なんですけどw
今日もソネブロ重いです・・・。
by そら (2012-01-10 22:10) 

みうさぎ

そらさま~
そうだぁ~人によって分けたら面白いかも~
成人25歳 成人36歳なんて
あるかも~(^^)v
76歳で未成年なんてぇ~あり?かも~
重たいですねっ
フッと軽くなったぞっ・・・・・(--〆)
by みうさぎ (2012-01-11 00:01) 

ちゃーちゃん

そうそう・・・大人になる資格が有るかどうか試験があると良いかも?? 免許制ね・・・韓国みたいに自衛隊に1年入るってのはどうかしら?
by ちゃーちゃん (2012-01-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。